ブッちゃんOffice diary

やりたい事をやりたいように、自由に。

Hi - Res イヤホン。 ※追記有り

一週間前に3000円で家電量販店で買ったハイレゾイヤホン。


ハイレゾ音源は実に高音質で明瞭に音が聴こえて、毎日聴いてます。

※と、言っても1曲540円なのでまだ5曲しかダウンロードしてない。


ハイレゾスマホで聴くには専用のアプリをダウンロードする必要があります。







YouTube等で聴いても素晴らしい音質になって聴かせてくれます。


けど、ハイレゾ音源を聴いたらやっぱりそこは物足りなさが・・・



今思うのは、1万円前後のHi - Res イヤホンとどう違うのか?


試したい所であります。




前のエントリーのコメントでもあったように、これから先はハイレゾdisk というのが台頭してきて、通常のCD が無くなっていく時代になるんじゃないかと。


それだけハイレゾはCD より高密度な音源を持っています。

分かりやすく言うと、原音に一番近い音源。



そのうち、ハイレゾオーディオも出て来るでしょう。


って実はもう販売されてるのかもしれない。


ハイレゾイヤホンにスピーカー、Bluetoothハイレゾスピーカーも販売されているのだから。


このハイレゾdisk によって、CD ショップはより大きくなるでしょう。



まぁ、あくまでも予想ですが・・・


CD を越えるもの、それは「ハイレゾ」です。







ブッちゃん。






PS.巷ではハイレゾカラオケなんて言うのもあります。確か、JOYSoundだったかな。


これも、素晴らしく音が良い。


ハイレゾ主流の時代はそう遠くない所まで来ています。