ブッちゃんOffice diary

やりたい事をやりたいように、自由に。

よく寝たぁ😃✨

久しぶりに爆睡😪💣💤してました。



改めて寝る作業って大事だなぁと思いました。



おかげさまで心身共にスッキリ!!





前のエントリーのコメントでもあったように、煙草😃🚬💨について語りたいと思います。




僕は約25年前から煙草を吸っていました。


きっかけは親父が煙草を吸ってるのを見た時に吸ってみようとの安易な気持ちからでした。



若干14才。


中学3年になったばかりの頃。



親に隠れて初めて吸った感想は、ただ不味いし、頭がグルグル状態。



確か、メンソール系の煙草だったかな。



不味いながらもまた隙をついて吸ってると案外悪くないかもと思うようになり、しかし結局煙草所持で親にバレ、その時は辞めたんですが。




本格的に煙草を初めたのは16才の頃。


友達グループで集まり色んな煙草を吸っていました。

その時発売されてた煙草は全部吸った覚えがあります。



不良でもヤンキーでもなく、煙草を吸いたいという好奇心からです。



結局、それから辞められなくなり今に至ります。





今回、スッキリ煙草を辞める宣言をしました。







本当に辞める事が出来るのだろうか。





以前も辞めようと思ってトライしてみたんだけど、3日坊主で終わってるから。




やはり、並々ならぬ強い精神力と意思と努力が必要です。




絶対に辞めてすぐに離脱症状、いや禁断症状に苦しめられますが。



今は、病院の医師の元、お薬で煙草を辞める事も出来ます。







僕は鬱の薬とか向精神薬を服用している関係上、タブーとされています。



著しく体調が悪くなる。




無理して辞める必要はないのですが、今後を考えるとやっぱり辞めた方がいい。




そういう時にきている。





色々と難しいですね。




でもブログで公言した以上はやってやろうと思っています。



さて、どううまく離脱症状の中をくぐり抜けていくのか。



今はただそれだけです。



ベビースモーカーだけに。






ブッちゃん。