ブッちゃんOffice diary

やりたい事をやりたいように、自由に。

J-POP

僕は主に80~90年代の音楽が好きでよくYouTube等で聴いています。


その為か、その年代の曲しか歌えません。


2000年代以降は、チャゲアスASKAソロを除きほとんど歌う事が出来ません。




EXILEなんか歌えたらカッコいいな~なんて、スナックとかに呑みに行くと、必ずと言っていいほど歌う人がいます。



羨ましいなぁ・・・なんて(笑)


覚えたらいいだけの話ですが、何しろカッコいいと思いながらも実のところあまり興味がありません。



人ってさ、これは僕の感覚だけなのかもしれないけど、興味があることには夢中になれるけど、興味が少しでも沸かなかったら、夢中になれないし、覚えない。


それでも歌えたらカッコいいなぁって思う欲張りで我が儘な気持ち。


どうすればいいんでしょうね??


確かなのは今のJ-POP よりも80~90年代のJ-POPの方が良い曲が沢山あるって事。


こんな事書くと、どえらい反発を受けそうだけど、僕個人の考えはこんな感じです。






ってな訳で、次の曲に行きます🎵


1.どうする?         田原俊彦


https://youtu.be/ODtw2s541rA


この曲は1986年にブシ系で放送された【ラジオびんびん物語】のテーマソング。

子供ながら、毎週欠かさず見てて初めて好きになった芸能人がトシちゃん。

その後に続けて放送された【教師びんびん物語Ⅰ、Ⅱ】も欠かさず観てた!!


2.雨が叫んでる         田原俊彦

https://youtu.be/P2TKpn_LeBc


この曲は、タイトル忘れたけど映画のテーマソングだったかなぁ。

トシちゃんの中では本格的なバラードで名曲ですね!!








とりあえず歌の方はこれでおしまい。



来月は歌歌うけど、YouTubeに載せるかは微妙な所です。←とかなんとか言っちゃって、直ぐにYouTubeに載せるんじゃないの~!!







いいえ。


今月はこれでおしまい・・・です。




来月は・・・覚えたい曲が数曲あるので、何度もトライして出来が良かったら載せるかも!!






ブッちゃん。