ブッちゃんOffice diary

やりたい事をやりたいように、自由に。

演歌。

いつだったかなぁ・・・


親父に今どきの歌う前に、まず演歌を覚えて歌えと。


まず、覚えたのが吉幾三さんの曲。


はっきり言って今でも難しい。




昔みたいにカッコ良くビブラートも出したい時に出なくなったし、なによりコブシを効かせるのが難しい。



親父は、鳥羽一郎の曲を覚えろって、また難題を(笑)


一曲だけ歌えるのがあるけど、収録し忘れた😩😩



んなこんなで吉幾三さんの曲3曲を公開しましたので投稿したいと思います🎵


1.雪國 

https://youtu.be/rEl2VoQrLSI

2.酒よ

https://youtu.be/k-V85_MYIjI

3.酔歌・・・追伸

https://youtu.be/jphmWXevcxE



多分、演歌になってないと思うので【J-POPの演歌】と思って頂ければ(笑)


新しいタイプの演歌と言いますか😅😅







ブッちゃん。